すみれにメールする(^v^)


ベルメゾンネット

ご訪問ありがとう
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


プロフィール
すみれ
すみれ
私のブログは
休業中です。

2011年01月14日

ゴートミルクココア

あ、新作シフォンかと思われましたかik_19


( ̄▽ ̄) ニヤ 違うんですよ



今日は、石けんの登場です。icon14



一度はやめよかなーって思ってた石けん作り


ある方のご要望で復活ですik_53



じゃーーーんik_20



ゴートミルクココア


マルセイユ石けん「ゴートミルクココア」

と名づけました。


ゴートミルクってヤギのミルクです。


ヤギのミルクは、肌を柔らかくし、鎮静と保湿にGOOD


牛乳よりビタミン、ミネラル、ガゼインなどが豊富。


ガゼインは肌の中に吸収し乾燥した皮膚に


水分をもたらし、古い角質を穏やかに取り除きます。


(これはゴードミルクについてのコメントです。

石けんに対してではありません)笑




ゴートミルクココア


上部には、アクセントとしてココアを使いました

精油は、ベンゾイン

ベンゾインについてはこちら


石けんの香りはさせてません。



型だし&カットする時は、すごく感動の一瞬です。icon12


ゴートミルクココア


このような専用の台で切ってるよ~icon14


1か月の熟成後 使用できます。


お楽しみに・・・icon06














同じカテゴリー(手作り石けん)の記事画像
竹炭石けん
ヨーグルト&クレイ石けん
出店に向けて・・・
マルセイユ石けん「紫根」解禁
紫根石けんカットしたら
紫根インフューズド
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
 竹炭石けん (2011-01-19 10:17)
 ヨーグルト&クレイ石けん (2011-01-16 10:44)
 出店に向けて・・・ (2010-09-23 15:33)
 マルセイユ石けん「紫根」解禁 (2010-08-19 10:29)
 紫根石けんカットしたら (2010-07-16 20:30)
 紫根インフューズド (2010-07-14 21:12)

Posted by すみれ at 11:39│Comments(6)手作り石けん
この記事へのコメント
ラ・ベルビイーさんでなちゅゆるさんのせっけん教室開催してるとこに逢いました
ハーブシフォンには会えませんでしたが…ハーブティーいただいてハンドマッサージしていただきました
昨日買ったのは別の部の顔出しに持参したので喫茶まりにGO♪です(笑)
Posted by まこ at 2011年01月14日 12:14
楽しみにしてます
Posted by マイマイ at 2011年01月14日 12:16
まこさん>

今日もありがとうございました!!
ベルビーさんに寄ってから来てくれたのかな?? 是非ヘッドマッサージも受けてみてください!!

マイマイさん>

いつものように玄関に飾ってるので
見るととても癒されます^^
楽しみにしててね~♪
Posted by すみれ at 2011年01月14日 20:31
喫茶まりに行ったのはベルビーさんの後です(^_^)v
ハーブシフォンを見れなかったので昨日のは別の事につかってもうないしまだ要るしで連絡なしで向かってました!
次回はヘッドマッサージ体験してみますo(^-^)oその後アポなしで喫茶まりにGOしましょか?(笑)
Posted by まこ at 2011年01月14日 23:20
なんだかこのせっけん、おいしそう・・・^^
Posted by ゆうみんゆうみん at 2011年01月15日 00:18
まこさん>

アハハ アポは大人買いのときよろしくです^^
あ、でも遠方から来られるし
在庫切れだったら行けないので
連絡してくれたほうがいいかも^^


ゆうみんさん>

おいしそうに見えてくれた成功( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by すみれ at 2011年01月15日 06:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。