すみれにメールする(^v^)


ベルメゾンネット

ご訪問ありがとう
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


プロフィール
すみれ
すみれ
私のブログは
休業中です。

2010年12月22日

nagomi de シフォン♪

明日のシフォンは、紫イモを出品します。


紫イモはアントシアニンをたっぷり含んでいて、

目の健康維持や肝機能の向上などに効果があるらしい。


nagomi de シフォン♪

nagomi de シフォン♪

nagomi de シフォン♪

今までで作ったことのない

いい色が出ました。icon23 お楽しみに。

他には、バナナ&クルミ、ココア、

ホウレンソウ&かぼちゃを予定してます。


詳細はこちら→nagomiブログ

『nagomi6といろいろ雑貨屋さん』

12月23日(木)祝

10:00~17:00

場所:CiTY!WAKAYAMA 3Fイベントスペース



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ハンドメイド体験
ぽかぽかへ納品と・・・
ぽかぽか
nagomiで♪
『nagomi6といろいろ雑貨屋さん』
PocaPoca
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ぽかぽか (2011-12-14 12:41)
 ハンドメイド体験 (2011-11-20 11:08)
 Poca Poca (2011-03-07 11:46)
 ぽかぽかへ納品と・・・ (2011-02-04 11:17)
 ぽかぽか (2011-02-02 21:03)
 nagomiで♪ (2010-12-23 16:53)

Posted by すみれ at 22:35│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
 こんにちは、初めまして。

 かなり生地の色が出ていますね。紫イモは、まともな形状を維持したら、仄かなピンクくらいまでかな、と思っていたのですが、もっと頑張りたいと思います!

 もしかして、以前ラ・ベルビーのブログでビートの赤色シフォンをされていた方ですか? 検索でたどり着き、拝見したことがありました。
Posted by だま at 2011年01月15日 23:47
だまさん>

こんにちは はじめまして
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました!
おぉ~ すごい専門的♪ 
私も最初作った時は薄いピンクでしたが
思い切ってレモンいっぱい入れました。
この瞬間の色が変わってく様子は
作ってる人しかわからない感動ですよね。
角切りをもうすこしつぶしたら
生地全体もいい色になりますよ。

そうです ベルビーブログのビーツ?ビート?
をやったのは私です。あれもすごかったですよね(笑)もうようせんわ・・・汗
Posted by すみれ at 2011年01月16日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。