すみれにメールする(^v^)


ベルメゾンネット

ご訪問ありがとう
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


プロフィール
すみれ
すみれ
私のブログは
休業中です。

2009年05月17日

ハンドトリートメントレッスン

今日は、自分のステップアップの為に

勉強しに行ってきましたicon21


アロマ検定1級せっかく合格してるのに

ホコリかぶってきてたので。



私が通っていたスクールラ・ベルビー


ボディーワークスキルアップコース
体の部位ごとにトリートメント技術を学ぶクラス


ハンドトリートメントレッスン

簡単にやってあげれそうなハンドトリートメントを受講しました。
  何か身に付けたい
↓ ↓ ↓
いつもはデコルテやら全身やら やってもらうばっかりでしたが

今日はやる側にそして同伴したモデルはうちの旦那です。

細くて長くてキレイな手の方が旦那です(右)ik_90

なんで旦那にしたかってik_19

そりゃ自分の目で見て憶えるより 一緒に憶えてもらって

家でも特訓できるように( ̄∀ ̄*)ニヤリ

隠れた魂胆は、自分にもタダで旦那にやってもらう事ik_40

旦那に才能がある事は分かってました。だから連れて行ったik_88



まずは相手に合うオイルを調合し、

ハーブの手浴 (画像忘れた) 気持ちよさそうface02

ハンドトリートメントレッスン
カメラマンはあのアロマ会で有名な薫先生です。上部指かぶってます(笑)



先生の言うとおりにやってるつもりがなかなか難しいik_85


この歳になると、記憶力がヤバイ
もともとかな?




違うで こうや!!と旦那の指示が

先生が2人いるみたいな感じでしたface07


もう、自分が汗臭いicon10


旦那は、3時間 やられっぱなし 明日手腫れるかな(笑)


休憩には、ハーブティー&シュークリームをご馳走になりましたface02icon12
ローズのコーディアル炭酸割り ローズも浮かんでるface08

ハンドトリートメントレッスン

こんなに美味しいもの食べたら さっきの忘れそうik_85


なんとかテストで合格したのでホッとしました。


あ~ 暑い~ 汗いっぱいかいたicon10


これから特訓しま~す。モデルさ~ん( ̄∀ ̄*)やらせて


同じカテゴリー(アロマde癒されて)の記事画像
たまには癒し
また紫根クリーム
手作り美肌UV乳液
フットバス
虫刺されにアロマ
ボディーパウダー
同じカテゴリー(アロマde癒されて)の記事
 たまには癒し (2010-12-27 13:39)
 また紫根クリーム (2010-08-13 17:21)
 手作り美肌UV乳液 (2010-05-02 09:10)
 フットバス (2009-09-18 20:46)
 虫刺されにアロマ (2009-06-12 20:02)
 ボディーパウダー (2009-06-10 20:00)

この記事へのコメント
モデル!?私のことかなぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
将来はお家でサロンかぁ?
もちろん旦那さんも働いて^^
Posted by パイン at 2009年05月18日 08:09
ここにもモデルいますけど♪
Posted by runaruna at 2009年05月18日 10:37
この前『アロマ香蘭』さんにしてもらったのと同じ感じなのかなぁすごく気持ち良かったので、今週の日曜日、じゃんじゃんのイベントでまたアロマハンドトリートメントしてもらおうと思ってます
Posted by ういじん at 2009年05月18日 14:26
は~い、は~い!!
出張してきて!
(旅費は出せんが・・・)

来るときは全身できるようになっておいてね♪
Posted by ベル at 2009年05月18日 21:46
パインちゃん>

そそ、モデルさん1号!?
まだまだ癒されるように修行しなきゃ!
サロンなんて無理無理

runaちゃん>

あ、モデルここにもめっけ。
2号ね^^

ういじんさん>

そそ、そのアロマトリートメントと同じだと思いますよ。やってもらったこと無いから分からないけど・・・ まだまだあそこまで行くには修行が足りませーーん
じゃんじゃんへ私も行きたい~

ベルちゃん>

ベルちゃんが来て~( ̄∀ ̄*)ニヤリ
全身までまだまだ程遠いですわ。汗
お金と時間と記憶力が乏しいもので・・・
Posted by すみれ at 2009年05月18日 22:14
パパさんの腕・・・綺麗(人´∀`).☆.。.:*・°

私の腕、おわってる・・・Σ( ̄□ ̄/)/

すみれちゃん、わたしにもやって~!ヾ(〃^∇^)ノ
Posted by さっちー at 2009年05月19日 13:21
さっちー>

キレイやろ~指も細いでぇ 私より指輪細いんだよ。 私の腕もおわってる。
今年の夏は、ノースリーブは無理かも

よ~し、修行をつんできます♪
Posted by すみれ at 2009年05月19日 19:39
いつでもお店開けそうやね!
向上心がすばらしい。
お店ひらいたら教えてね~
Posted by トモ at 2009年05月20日 20:54
いつでも 喜んで腕 貸すよぅ~(笑)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月21日 21:49
トモちゃん>

いや、ハンドだけではね(苦笑)
トモちゃんのように自分で何かできる事を探してます♪

おかちゃん>

ほんと~ じゃお願いしますね^^
Posted by すみれ at 2009年05月22日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。