すみれにメールする(^v^)


ベルメゾンネット

ご訪問ありがとう
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


プロフィール
すみれ
すみれ
私のブログは
休業中です。

2008年07月28日

ピザ作り

ママ、ピザ食べたい~

今、コマーシャルでポケモンのピザ見たから

食べたくなった


ピザ??作ろうかicon11

という事で、家にある材料で作り始めました。


あ、強力粉足らない!

ええい、薄力粉足しとけ
適当分量♪

あ、チーズない!


ピザソースもない!



お~い 長男!買ってきて!icon23

いいよ~face07

ピザソース分かる??

わからんかったら店の人に聞くicon16

ずいぶん、役にたつようになってきたわ( ̄∀ ̄*)ニヤリ オテツダイ

ピザ作り

生地柔らかいなぁ メチャくっつくやん
適当に作りすぎたか!?

あ、強力粉使ってしまったから、

打ち粉ないやん
face07
くっつく~

ええい、コーンスターチでやっとけ( ̄∀ ̄*)ニヤリ


ピザ作り

僕もやる~と次男も登場icon16
↑良く見ると、顔?
ピザ作り

具は、ポテト、シャウエッセン、ピーマンです。
冷蔵庫にあった物

ピーマンは、長男にバレないように みじん切り( ̄∀ ̄*)ニヤリ


あ、また玉ねぎ入れるの忘れたやんface08
先日もハンバーグに玉ねぎ入れるの忘れたとこ


しまった、チーズ入れるの少なかったやん
ケチったらあかんなぁ

パインちゃん見たいにいかないけど、

なんとか出来ましたik_73




同じカテゴリー(ドライイースト)の記事画像
アップルパン
チキンサンド
ホットドックランチ
ブールとスタンプ
アップルちぎりパン
手づくり肉まん作り
同じカテゴリー(ドライイースト)の記事
 アップルパン (2010-11-23 15:00)
 チキンサンド (2010-06-29 11:59)
 ホットドックランチ (2010-06-15 20:30)
 ブールとスタンプ (2010-05-06 20:00)
 アップルちぎりパン (2010-04-30 22:17)
 手づくり肉まん作り (2010-02-07 18:57)

この記事へのコメント
おいしそう
何でも すぐに作れるんやねぇ
次男くんのは 確かに顔になってるわ

雷すごかったね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月28日 22:50
横に光る稲妻みたよ。

突然思い立って材料ないときあるわ~。役に立つお兄ちゃんが素敵♪
Posted by たこまむ at 2008年07月29日 08:19
テンプレート 元に戻ってるぅ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月29日 20:58
おかちゃん>
すぐに作れる日と、腰が重い日があるよ^^

今も雷すごいわ~ おかちゃんとこも??

デンプレートやっぱ似合わないから戻したわ^^
Posted by すみれ at 2008年07月29日 21:13
たこまむちゃん>

横にビリビリ 怖いね~
家の中まで入ってこないよね(→益←;)

突然思い立って、物がなかったら
やる気うせるよねーー
お兄ちゃん 買い物にイケるようになったので( ̄∀ ̄*)ニヤリ だよ。
Posted by すみれ at 2008年07月29日 21:15
今日は生クリームを使わないとね
さぁ 何作ろうか・・・(^^♪
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月30日 17:11
おかちゃん>

あかん、やる気が出ない~
Posted by すみれ at 2008年07月30日 19:57
今日も暑かったからね
無理しないでネ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年07月30日 22:25
おかちゃん>

ありがとう、ま、気が向いたらにするよ
Posted by すみれ at 2008年07月31日 06:34
普通に成功作にしか見えんけど・・・。
私なんかチーズとウインナーしか具は入れてないよ^^;
Posted by パイン at 2008年07月31日 08:43
パインちゃん>

ありがとうっ。 またおいしそうなの作ったらUPするね。
Posted by すみれ at 2008年08月01日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。